とりあえず生きる

今を楽しんでいきていたい博士研究員。今思うとなんでも興味ある。

GW終わった

GWあっという間だった。

山梨の女性の行動が話題になったり、自粛期間の

延長が決まったり、何もできないのに気持ちは落ち着かないGWでした。

 

割とアナログ派な自分ですが、ようやくペンタブを購入!

メモとかがまとめられるようになるといいなー

ゴミも減らせるといいなー

あとはパソコンモニターとワイヤレス、かつノイズキャンセリング

機能搭載のイヤホンを購入予定。他に必要なものあるかな?

自粛期間が延びたから食料を追加購入しないといけないから

お金がなかなか厳しくなってくる次第・・・

 

在宅勤務のための準備を進めているもののいつまで続くのか?

ペンタブは持ち運べるからまあいいか。

しかしながら筋肉量の低下、ストレートネックの重症化が顕著である。

やっぱりもっとストレッチしたりしないといけないな・・

通勤したり実験したりって体を使っていたんだなと実感する。

 

GWはだらだらしていたけれど読書スイッチをいれることができたかも。

辻静雄先生の本を父から薦められ読んでみた。

紅茶とかの本を読んでると話したら、読んでみろと言われました。

あとなぜか購入していた恐るべき子供たちも読んでみた。

いつ購入してたんだろ、たぶん読んでない、記憶がない。

この作品は映画、舞台になってるんですね。

辻静雄先生の本はまだ、1冊しか読んでないからもっと読む予定。

先生の考えは料理にとどまらず、研究、いや、生きることに繋がっているなあと

感じた。まあ、食べることは生きることなんですけど。

恐るべき子供たちは、うまく消化できていない。ドグラ・マグラ読んだあとみたい。

時間が経ってから読み直してみないとだめかな。

映画とか見たら少しはわかるのかな。

そういえば、ドグラ・マグラも舞台になっていたな。舞台、見たかったな。

 

父の蔵書はかなり多いので本棚をあさりたいところ。

夏には実家に戻れるといいな。あさったら何かお礼をしなくては。

父の日もあるし、ワインでも送ろうかな。自分も飲みたいので、ははは。

空き時間にワイナリーを検索している悪い奴です、仕事しよ。

 

ネイルやらファンデーションやらアイドルやらはあるかわからぬ次回。

まとまりがないが続いてる、続いてる。