とりあえず生きる

今を楽しんでいきていたい博士研究員。今思うとなんでも興味ある。

GW終わった

GWあっという間だった。 山梨の女性の行動が話題になったり、自粛期間の 延長が決まったり、何もできないのに気持ちは落ち着かないGWでした。 割とアナログ派な自分ですが、ようやくペンタブを購入! メモとかがまとめられるようになるといいなー ゴミも減ら…

ハロプロ雑多 後日追記?

ハロプロについてメモ代わり。 他のアイドルも見ていたつもりだったが結局、 続いたのはハロプロだった。 モーニング娘。 ・15期尊すぎる。希望の光。 ほまれちゃんが本当にかわいい。りおちゃんは素人じゃないだろ。 めいちゃんは化ける、絶対に化ける。色…

熱しやすくなんとやら

やはり自宅よりはラボのほうが集中できるのは確かではある。 でもだいぶ慣れてきたかも。先週は本当にグダグダだった。 これは酷い、を体現していた。 土日にもラボに行かなくなったので家の掃除をしっかりやるようになった。 大事かもしれない。しろたん、…

在宅

時すでに2020年。 博士号を取得できたのですが、博士研究員という魔境にいます。 雇用期間はあと数年あるものの自分はこれからを考えるだけで 胃が痛い。1年があっという間すぎる、なにやった?← 去年は学生、先生たちとのコミュニケーションの取り方に苦戦…

4か月が経ちました

自身の進路も決まらぬまま8月を迎えてしまいましたorz とりあえず論文が投稿できたことは大きな進展ではありますが、、、 研究に勤しむ(←)日々でなかなか活動ができておりません。 奈々ちゃんのライブは申し込み忘れるわ、握手会の日に起きられないわ、、、 …

衝撃の事実、1年経過

え、あ、もう1年以上経過しているんですが、、、 この間、いろんなことがありました。 ゆるゆるよ活動した記憶( ^ω^)・・・ 夢アドチェキ会 欅坂46握手会 つばきファクトリー握手会 モーニング娘。クリアファイルお渡し会 奈々ちゃん帝国劇場舞台 奈々…

ブログを開設してみた

普段の振り返りだったり、 ライブやイベントの感想だったり。 適度に綴っていければなあ。今日は寒いなあ。 秋ってこんなに寒かったかなあ。 研究室からの帰り道、 雨に降られながらもローソンへ。 とりあえず個別握手会の支払いはしたぞー! 楽しみを少しず…